プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年11月10日

週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

こんにちは。ボク大村です。

急遽行われることになった金曜夕方~日曜昼までの日光合宿。リンクが使えるのは7:30~9:30、19:00~21:00の2回だけなので、土曜の昼間がまるまるあいてしまいました。
そこで何を思ったのかワタクシ・・・

「そうだ、いろは坂に行こう(゜▽゜)」

というわけで、jogでいろは坂を制してしまいました(笑

宿をでて世界遺産「神橋」を過ぎ、東照宮の一角を横目に走ること約45分(約10㌔)、いろは坂が姿を現しました!!
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

途中であった赤いファミマ
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

なんといろは坂までの日光市街の道のりも全部上り坂だったわけですが、意外と足は疲れていない模様。
さっそく登り始めます走る!!

やはり紅葉時期だからか、観光客が大量発生で車の数も尋常じゃありません車
福岡、北九州、山口ナンバーが妙に多かったです。
途中3台ほどの車から「がんばれ~」と声援をいただきました!
はるばる紅葉を見に来て、まさかいろは坂を走ってる人間に出くわすとは思っていなかったでしょう(笑

明智平のお土産店で「ゆば豚まん」を食しラストスパート。
中禅寺湖が見えたときは感動ものでしたね~。
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

そして華厳の滝もしっかり見学。
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

ちなみに半袖でスタートした僕ですが、日光市は7℃だったのにいろは坂頂上の中禅寺湖周辺は気温1℃でした(笑
さすがの僕でもこりゃ死にますよ。

止まったら死ぬと思い、けっこう疲れがきてる足にむちうち下りスタート。

いろは坂下り入り口(泊まってないけどね笑)
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

登りは50分近くかかったのに、下りは30分かからずに終わりました(笑
まぁ勾配がやばすぎでしたけどね・・・。
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

さぁ、宿まで残り10㌔。しかしこの後もずっとゆるやかな下り坂なので気力でカバーし、なんとか無事にゴールしました!!

スタート時には明るかった神橋も、ゴール時には綺麗にライトアップ
週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

13時半にスタートし、17時半にゴール。
坂を含めて約36キロ、休憩時間を除いたタイムは3時間6分。

そしてすぐ飯を食いに行って、19時から氷上練習でした(笑
なのに普通にメニューをこなし、疲労度もいつもの練習時と変わらず。
しかも宿に帰ってから夜1時過ぎまで大富豪(笑
次の日も朝7時から練習だというのに・・・。

我ながら、強くなったなぁと思いました。
今月末のつくばマラソン、いけそうな気がします。

でも、無事に日曜の練習を終えてつくばに帰ってきたわけですが、16時くらいに昼寝しようとしたらそのまま朝6時まで寝てました(笑
奇跡の14時間睡眠。やっぱ疲れてましたね。

ちなみに、ボクが旅立っているあいだ、残り二人はトランプやったり昼寝したりモンハンやったりしてたそうです(笑


~残りの写真~
ちなみに、いろは坂のくだりは「な」からスタートです。
意外に次の看板がすぐくるので全部撮るのがめんどくさくなり(笑)、5個ずつにしました。
やっぱり知らない土地でのjogはいいもんですな~。

週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~週末日光合宿~番外編:山の神光臨~

同じカテゴリー(個人練)の記事画像
自主練
同じカテゴリー(個人練)の記事
 大ループ1周 (2010-10-21 00:43)
 模索(迷走)中・・・ (2009-12-08 23:10)
 回復してきたのかもしれない… (2009-11-28 15:47)
 自主練 (2009-10-10 22:01)
 4月7日の個人練 (2008-04-10 10:31)
 4月6日の個人練 (2008-04-10 10:18)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 16:48│Comments(2)個人練
この記事へのコメント
16時間笑
おつです!!!
Posted by 唯 at 2008年11月11日 22:54
たぶんもう行くことはないと思いますが(笑
今週末もよろしくですm(_ _)m
Posted by oh!村 at 2008年11月13日 04:33
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。