プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年05月10日

水戸合宿

こんにちは。3年渡辺です。

新入部員もそろそろ確定してきました!早めに本Blogで報告したいと思います!

5/8・9に水戸の千波公園四季の原で行われた茨城県連の合宿(通称:水戸合宿)について報告いたします。案の定、写真がありませんバッド
参加者:大村、皆川、渡辺、三浦、芦川(新入生)

>>MENU<<
【5/8(土)14:00~17:00】
①腕立て15回→腹筋15回→背筋15回を3本
②腹筋30回ずつを6パターン(計180回)
③片足ケンケン(片足5回ずつ→10mラン)×∞本
④千波湖ラン1周タイムトライアル(3kmを15分以内)
夜:勉強会(高校生以下)
【5/9(日)9:00~11:30】
①スケートサーキット(足前後開閉16回→腕立て15回→腹筋15回→片足上げ10回→両足開閉15回→背筋15回→両足ももあげ10回→ニワトリクイック20秒を3本、int.5分)
②坂ダッシュ(上り30mを10回×2本・下り30mを10回×1本、int.5分)
③ダウン(15分ラン)

こんな感じでした。記憶があいまいなので少し違うかも…
全体的に基礎体力をつけることを目的とした練習で、メニューとしてもそこまで激しくないものでした。

新入生の芦川君も参加してくれました!!高校時代に柔道をしていたので県連の久野さんからは"柔道君"と呼ばれていました。

8日の②腹筋6パターンは普段の陸トレでやっている2パターンしかできず、腹筋があるのかすら怪しい状況に汗これは今後の宿題です。また、④の千波湖1周走るは13分36秒で昨年と数秒しか変わっておらず、体力がついていないな~と感じました。
9日の腹筋もできませんでした汗1日目にやったものは2日目にはできませんよね(笑)

今回は1日目の夜に勉強会ということで、高校生以下は各自宿題など自分の勉強をしました。私は中1のかけくんの英語をみたのですが、5月になったというのに学校ではアルファベットとI am~しかやっていないとのことなので、先に進んで学習しました。

スケートで培った集中力を勉強にも生かして頑張ってほしいですグッド

久野さんをはじめ、27期OBの大野さん・角倉さん、32期OGの村主さんお世話になりました!ありがとうございました!!

>>>
おまけ
深夜にDNA二重らせん構造の英文を(僕と大村さんにhelpをもらいつつ)翻訳する三浦主将…
水戸合宿

同じカテゴリー(陸トレ)の記事画像
水戸練習
水戸合宿('11.5)
水戸合宿
9月10日の練習
9月7日~13日の練習
合宿3
同じカテゴリー(陸トレ)の記事
 水戸練習 (2012-09-13 18:40)
 水戸合宿('11.5) (2011-05-16 21:46)
 水戸合宿 2日目 (2010-07-05 17:26)
 水戸合宿 (2010-07-05 13:56)
 9月14日~20日の練習 (2009-09-13 16:38)
 9月10日の練習 (2009-09-10 20:18)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 08:36│Comments(0)陸トレ
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。