プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年07月05日

水戸合宿 2日目

こんにちは。1年芦川です。

テストも終わり夏休み!ということで遊びすぎました汗
徹夜でカラオケしたり卓球したり・・・。おかげで明日提出の課題がほとんどできていない始末・・・がーん…
これから頑張ります!たぶん。

瑛季さんの投稿に引き続き水戸合宿です。日曜日のメニューは以下の通りです
①ワンステップ→腕立て→ツーステップ→腹筋→その場ジャンプ→背筋→片足ジャンプ(各メニュー30秒ずつ) 以上を2週3セット
②①の途中にフォームチェック
③ラウガング 10本
(セット数、本数は間違いがあるかもしれません。)

湿気+先日のスラボでの筋肉痛のせいでかなりきつかったです。
ただ人数が少なかったおかげ(?)で、個人ごとにワンステップのフォームの悪いところを見て頂くことができたので、かなり良い練習になったと思っています。
今後の課題は持久力ですかね・・・。瑛季さんの投稿にある通り、スライドボードでは1分過ぎると笑えるほど腰が高くなるそうですがーん…
1分までの姿勢を最低でも2分は持たせられるようにしたいです。

練習後はアイスで腹を壊してしまいましたバッド
もともと腹の弱い体質なので、かなり苦しみました・・・。
今は後遺症の蕁麻疹が・・・。
一度病院に行くべきか真剣に悩んでおります汗
久野さん、角倉さん、村主さんにはご迷惑をおかけしました。
練習面だけでなくその他にもいろいろお世話になりました。ありがとうございました!

同じカテゴリー(陸トレ)の記事画像
水戸練習
水戸合宿('11.5)
水戸合宿
水戸合宿
9月10日の練習
9月7日~13日の練習
同じカテゴリー(陸トレ)の記事
 水戸練習 (2012-09-13 18:40)
 水戸合宿('11.5) (2011-05-16 21:46)
 水戸合宿 (2010-07-05 13:56)
 水戸合宿 (2010-05-10 08:36)
 9月14日~20日の練習 (2009-09-13 16:38)
 9月10日の練習 (2009-09-10 20:18)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 17:26│Comments(0)陸トレ
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。