プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年11月29日

H22岐阜県記録会結果

ご無沙汰しております。4年の大村です。
1ヶ月に2度も車を修理にだして、今は山梨の工場にある始末・・・。
完全に中古で買いなおした方がいいほどの金額を使ってしまいました。
みなさん、車の整備にはお気をつけくださいm(_ _)m

さて、そんななか先日岐阜県の記録会に参加してきました(代車で)。
結果は以下のとおりです↓

◎平成22年度第1回岐阜県記録会兼バッチテスト競技会
日時:平成22年11月27日
会場:岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場
参加者:大村、芦川

*全種目シングルレース

〈男子500m〉
芦川 1'19"18

〈男子1000m〉
芦川 2'49"58

〈男子3000m〉
大村 5'02"47

〈男子5000m〉
大村 8'43"38


この大会は都留文科大学の一年生のデビュー戦ということもあり、ウチの一年の芦川にとっていい刺激になると思い参加してきました。
アウトの練習は今季初だったので前日の朝3時につくばを出発し、リンクのオープン直後に一般滑走で練習してました。つくばからは6時間ほどで到着車
平日なので、ほぼ貸切状態!
H22岐阜県記録会結果H22岐阜県記録会結果

一泊して次の日の夕方から大会で、結果として3000も5000も10秒前後自己ベスト更新でしたが、滑り自体は微妙でしたがーん…
3000は調子こいて前にでたらすぐラップが落ち、5000は前の人につきすぎてしまい体力を余しすぎてしまったし・・・。
なかでも、一番痛感したのはストレートの下手さです。コーナーはわりと楽に追いつくのに、ストレートではなされてしまいます。たしかにストレートの練習なんてまともにやったことないんで、ここを改善すればまだまだタイムはあがりそうです。体力的には楽でしたし。

芦川はタイム的にはまだまだでしたが、今回都留の人たちとたいぶ交流を深めたようなので、これから切磋琢磨してがんばってほしいと思います。

来週末にはセイコオーバルがあるので、はやくアウトでもB級がだせるようにがんばりたいと思います。

同じカテゴリー(大会)の記事画像
関甲信
#46国公立大会
2012年度大会予定
差し入れ
H22茨城県民総体
Sインカレ2日目
同じカテゴリー(大会)の記事
 相模原大会 (2017-03-23 10:38)
 富士吉田市民スケート大会 (2017-02-26 11:55)
 関甲信 (2017-02-07 15:37)
 H26年度大会予定 (2014-11-30 01:04)
 大会予定 (2013-11-28 16:17)
 関甲信開催のお知らせ (2013-10-30 18:04)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 00:13│Comments(3)大会
この記事へのコメント
アウトトラック初レースお疲れ様です。
相変わらずの長距離遠征大変ですが十分気をつけて下さいね。がんばれ!!
Posted by 宮坂 at 2010年11月30日 08:57
宮坂様>

コメントいただきありがとうございます!
軽井沢のリンクがオープンしましたらそちらに練習にいきますので、お会いする機会があるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 大村 at 2010年11月30日 10:43
大会お疲れ様です。
僕も頑張ります。
Posted by 皆川 at 2010年11月30日 18:28
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。