プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年06月15日

追い込みの1週間

こんにちは。3年渡辺です。

最近の練習なんですが、いや~練習のキツイのなんのって汗汗

というのも、今日の練習はスライドボード1分&2分を10セット。つまり、合計20本滑らされる滑る羽目にびっくり僕が1年生の時に2分10本を滑った記憶はあったものの、20本て…

18:30頃に練習開始で、終了したのが20:30…。2時間近くかかっても消化できたのは、8セット。つまり16本でした。残りの2セット4本は時間的にできずじまいに。今回はビデオも撮影し、サイクリング実習棟の壊れたTVで上映会もしました。フォームの確認もできてよかったです晴れ

この前の土日には水戸で県連の合宿もあり、僕が参加した土曜日はサーキット3セットと千波公園の周りのアップダウンのあるコースを3周走りました!練習終了時にはもうゲッソリしてしまい、飯があまり食えないほどに…気温も高く、体力の消耗が激しかったです。

あと、先週水曜日のサーキットもクレイジーでしたね…悲鳴をあげました(笑)

ということで追い込んだ1週間はついに終わり、気がつけば例年以上に体が動く感じが笑まぁ、たぶん気のせいですが、この体が動く感じを今月末のテスト週間でなまらないようにしたいものです。

同じカテゴリー(部練)の記事画像
陸トレしています
6/6陸トレ
水戸練習10/13
水戸練習7/28
水戸練習
陸トレ9/20
同じカテゴリー(部練)の記事
 陸トレしています (2015-05-13 19:44)
 6/6陸トレ (2013-06-09 19:03)
 水戸練習10/13 (2012-10-14 16:43)
 陸トレ9/22・24 (2012-09-24 23:37)
 陸トレ9/5 (2012-09-06 09:01)
 陸トレ9/3 (2012-09-04 00:27)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 00:42│Comments(2)部練
この記事へのコメント
うわぁー
凄いハード……
さすがえりかちゃん
それって一年生とかもやってんの?
Posted by トモミ at 2010年06月15日 14:36
>トモミさん
1年生はもちろんできる範囲。
なんかハードなんだけど、意外にも途中から体が慣れてくるんだよ~
Posted by えいき at 2010年06月17日 01:57
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。