プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年02月04日

H21関甲信

こんばんは。2年渡辺です。

1つ前の記事で命を受けましたので先日1/22(金)~23(土)に行われた関甲信の結果について報告いたします!

第48回関東甲信越大学スピードスケート競技大会
1/22(金)~23(土)@富士急
出場者:皆川、大村、渡辺、三浦

※順位は特別参加の専修大学を除いたものです。

<500m>
皆川 37.23 優勝キラキラ
渡辺 50.19 11位
<1000m>
渡辺 1:44.74 9位
<1500m>
三浦 2:36.93 4位
<3000m>
大村 5:14.76 7位
三浦 5:15.55 4位
<5000m>
大村 8:55.79 5位

男子総合 3位
女子総合 3位

でした!

この大会は本学が当番校であり準備等大変ではありましたが、人数が少ない分、1人複数役で取り組みなんとか成功に終わってホッとしています。山梨県スケート連盟及び富士急ハイランドの方々、また都留文大のみなさん、本当にお世話になりました。大会を支えていただき部員一同大変感謝しております。ありがとうございました。

こんな中でも皆川さんは500mで優勝、大村さんも5000mで9分を切るなど実力を発揮できたのは非常によかったと思います。一方、一番足をひっぱっているのは僕です汗反省します。2種目とも一応自己ベストはいえ、特に1000mは途中で立ってしまうくらいひどかったのでなんとかしたいと思いました。そして、いまだにレースが始まる前の時間の読み方がへたくそです…。大会の場数を踏んで、氷上に乗るタイミングが分かるようにせねばと思いました。

交流することの多い都留文大の方々もレベルアップしており、おいていかれている感は否めなかったです。氷上に乗れる回数の少なさを言い訳にしてはいけませんが、もっと氷に乗る回数を増やす必要性を感じました。

結果としては男女とも総合3位になりましたが、国公立とは違って私が得点に寄与できなかったのは本当に情けないです。部員も少ないのでなんとかして来年こそは得点争いに絡まねばと感じました。

また、1年の三浦はなかなか納得のいく滑りができなかったようで、過去の自分と今を比べてだいぶ悲しんでおりました。今年はけがで仕方ないので、来年に期待したいところですぐー

これで部員全員参加の大会は終わりですが、シーズンはまだまだ続きます。アウトを続ける者、ショートに履き替えるものなど様々ですが、納得のいく形で今シーズンを滑り切りたいものです。私はショートに切り替えてB級に近づけるよう、残り少ない氷上を楽しみたいと思いますぱー

同じカテゴリー(大会)の記事画像
関甲信
#46国公立大会
2012年度大会予定
差し入れ
H22岐阜県記録会結果
H22茨城県民総体
同じカテゴリー(大会)の記事
 相模原大会 (2017-03-23 10:38)
 富士吉田市民スケート大会 (2017-02-26 11:55)
 関甲信 (2017-02-07 15:37)
 H26年度大会予定 (2014-11-30 01:04)
 大会予定 (2013-11-28 16:17)
 関甲信開催のお知らせ (2013-10-30 18:04)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 03:31│Comments(0)大会
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。