プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年11月17日

氷上練習@日光

こんばんは。とりあえず月曜日のテストは乗り切った2年渡辺です。

14・15日の土日に大村さんに連れられ、日光のリンクへ行ってきました。日光にはアウトのみならずショートのリンクもあるので練習にはもってこいですね。

14日(土)の朝は雨天でとりやめ、11時くらいから屋内のショートのリンクに行きました。
氷上練習@日光


↑おー、写真はキレイキラキラ

メニューが特にあったわけではありませんが、私は苦手な右足での片足滑走やコーナーで左足を踏み込むための練習をしておりました。大村さんもコーナーでの左足の踏み込みを中心に練習していました。

そして14日の夜、15日(日)の朝はアウトのリンクに乗り、今季初滑走をしてきました。やはり最初だけあって全然片足に乗れないですね…… それなりに滑りましたがショートのコーナーとのギャップに苦しみます汗 やっぱりアウトの刃は薄いですね。

最後に15日の昼にショートをして帰ってきました。大村さんがかなりいいフォームでコーナーをきっていたのでビックリしましたびっくり

今回の練習はショートもアウトもできたし、収穫もあったのでかなり良かったです。笠松でも生かさねば!!

【番外編】日光の紅葉…すごくきれいですね
氷上練習@日光


同じカテゴリー(個人練)の記事画像
氷上自主練@宇都宮
同じカテゴリー(個人練)の記事
 氷上自主練@宇都宮 (2009-10-04 15:53)
 合宿with都留 (2008-12-27 15:04)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 01:45│Comments(2)個人練
この記事へのコメント
お!写真にフィギュアが映ってるよね??

フィギュアも練習できるん??
Posted by たきざわ at 2009年11月17日 02:18
>たきざわさん
もちろんできますよ。小学生くらいの女の子が多数練習していました。
人数も少ないのでいいかもしれないですね。
            by わたなべ
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門筑波大学アイススケート部スピード部門 at 2009年11月17日 02:31
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。