プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年02月03日

国体行ってきました。

こんにちは。4年生村主です。
国体の筑波会で、尾崎さんに「ブログもっと更新するように」との命があったので遠慮なく書いちゃいますキラキラ
尾崎さん、紅楳さん、筑波会の節はお世話になりました。

今年の国体のスピード競技は、1月29日(木)~2月1日(日)八戸市で行われました。
国体行ってきました。
一応記念にちょき

村主の結果は、

500m予選 2組目
 4着 45"16
1000m予選 2組目
 4位 タイムなし(着順は3着 1'31"61)

500mは3着の選手と0.01秒差です。上がれるのは2着までなので関係ないですが。
1000mはできたら責任先頭とりたいって思ってたんですが、スタートで出遅れましたバッド
500mは記録的にはベストですし、1000mも前追えたので良かったんですが、シングルレースなのでタイムは参考になんないですね…
今月下旬のレースでもこの調子で滑れるといいんですが…。

皆川の結果は、村主が書くには力不足なので、本人か管理人が書いてくれるのをお待ちください。

他に特筆すべきこととしたら、村主は2日目で競技終わっちゃったんですが、3日目はひどい吹雪でした雪
成年男子のリレーも時間が延びたり、インのインでアップしてても寒そうでしたがーん…
あと、同じ茨城チームで夏一緒に練習させていただいた俊さんは、1000mで3位表彰台でした。かっこよかったですキラキラ
アップのとき少しだけ和田さんと俊さんの後ろ滑らせてもらいました。
学ぶところがホントたくさん。
できればもっともっと茨城スケーターにもこういう経験させてあげたいです。
村主も本当はお手本になるくらい上手になりたい。


ところで、トップページの写真変えてみましたグッド
本当は来年用に1・2年の4人で撮ったんですが、やっぱり3月までは村主も仲間に加えてもらいたくなって、この写真にしました。
みんな来年度には変えるので許してねハート

この写真は珍しくスピード部員5人揃った関甲信の後撮ったんですが、
「トップページの写真撮るよ!」って言っても、4人はな~んか乗り気でなくバッド
国体行ってきました。

村主「あんたたちもっと楽しそうにしたらどうなん!?汗

と発破かけたあとにやっと撮れたのがこれ↓↓↓
国体行ってきました。
ホント、来年が思いやられます笑

そして、ショーゴのしょ~もない写真も撮れたので報告します。
国体行ってきました。

こんなかわいい後輩たちと一緒に出られる大会も残すところあと少しです。
悔いの残らないよう練習に励むばかりです。

最後に今年引退の都留・筑波の老スケーターズの写真を。
国体行ってきました。
都留の皆さんにも4年間お世話になりっぱなしでした。

同じカテゴリー(大会)の記事画像
関甲信
#46国公立大会
2012年度大会予定
差し入れ
H22岐阜県記録会結果
H22茨城県民総体
同じカテゴリー(大会)の記事
 相模原大会 (2017-03-23 10:38)
 富士吉田市民スケート大会 (2017-02-26 11:55)
 関甲信 (2017-02-07 15:37)
 H26年度大会予定 (2014-11-30 01:04)
 大会予定 (2013-11-28 16:17)
 関甲信開催のお知らせ (2013-10-30 18:04)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 18:42│Comments(0)大会
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。