プロフィール
筑波大学アイススケート部スピード部門
筑波大学アイススケート部スピード部門
・筑波大学体育会所属。
・ずっとスケートやってきた人もいれば、大学生にして初めてスケート靴を履いた人もいる。
・一緒に滑る仲間、随時募集中。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年11月10日

週末日光合宿

またまた大村です。

11月7日夕方~9日の朝まで、急遽日光へ合宿にいってきました!
急すぎたので、今回の参加者は皆川、大村、木村の三人でした。

7日の金曜日は5限後に出発したので20時ごろに到着。
1時間ほどでしたが、滑れるにこしたことはありませんキラキラ
早稲田チームがいたので、大村・木村はインのインで基本のドリルや2周を何本かやっていました。

夜の日光リンク
週末日光合宿

さて、宿ですが、スケート部御用達の小西屋つぶれた疑惑により、これまた急遽早稲田がよく使うという交流促進センターというところに宿泊家
僕は小西屋にいったことはないですが、促進センターはかなり綺麗でしかもリンクから車で2分というなかなかナイスな場所でしたキラキラ
ただ飯の時間が合わない&22時までに帰ってこないといけないというの難点でしたが、まぁそれを差し引いてもけっこうなところでした。

ちなみに、コンビニで飯を買って帰る途中で警察が検問を行っていましたびっくり
前の車が続々検問されていくので、僕らも当然されるだろうとわくわくしていたのですが(笑)、なぜか僕らだけスルーされました!!
そんな~・・・がーん…


2日目の朝は、同じ所に泊まっていたおっちゃんが一人いただけのほぼ貸切状態でした!!
というわけで3人でコースにでて、5周+1周を4本やり、最後に全員1周をビデオで撮影しました。

週末日光合宿
週末日光合宿

部屋でビデオ鑑賞会をして、ラーメン屋でちょっとはやめの昼飯を食ってから秋田スケートチーム名物の「賭け大富豪」のデモンストレーションを行い、僕は旅立ちました(笑)。詳細はのちほど。

夕方の練習では、前半は僕と木村は片脚・押しなどの基本ドリルをやってました。
そして製氷の時間であがって待っていると・・・
なんとザンボが氷上で燃料切れ(?)でストップ!!(笑
結局その後製氷は行われず、ど真ん中をちょっと製氷しただけで終わってしまったので、早稲田チームは早々とひきあげてしまいました汗
そして僕と木村はコースにでて5周2本、3周1本をやりました。
木村は3周ではけっこうついてこれてましたグッド
ゆいくんは300を何本かやってたようです。

そしてリンクから帰る途中、リンクの入り口付近でまたもや警察が!!(笑
今度こそ検問してもらえる!!と思い期待していたのですが、ダウン中にいなくなってしまいました・・・がーん…
んで、夜は1時過ぎまでひたすら大富豪(笑
1位大村、2位皆川、3位木村でした~。

日曜の朝はまたまたおっちゃん一人のほぼ貸切状態。
3000×2、500マックス×2、ビデオ撮影1周で全日程を終了しました。
帰りは宇都宮の餃子といえばここ!!な「みんみん」で餃子を満喫してつくばにもどってきました。

木村にとっては生涯初のアウトリンクで、人もほとんどいなくて思いっきり滑れたので、とてもいい練習になったと思いますキラキラ
やっぱアウトのリンクは気持ち良いですにこにこ

これからも時間があるときは積極的に日光に練習に来たいですね!!



同じカテゴリー(部練)の記事画像
日光練習11/17・18
合同合宿②(報告編)
氷上練習'10(11/15)
白幡さんの講習会
合同合宿(ショート)
H22合同合宿(スピードブログVer.)
同じカテゴリー(部練)の記事
 【OB向け連絡】合同合宿日程 (2013-08-03 19:26)
 日光練習11/17・18 (2012-11-21 16:28)
 合同合宿日程 (2012-06-05 11:14)
 合同合宿②(報告編) (2011-07-23 05:55)
 合同合宿① (2011-07-11 23:15)
 氷上練習'10(2/21) (2011-02-24 06:58)
Posted by 筑波大学アイススケート部スピード部門 at 16:20│Comments(0)部練
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。